ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

金柑が鈴なり!

今年も金柑がたくさん生りました。

昔からあった金柑の木は、何もお世話をしないのに、毎年いっぱい実をつけます。

確か、去年は趣味の園芸で見て摘果したのですが、今年は何もしていません。

それでも実の大きさはあまり変わらないように思うのですが、味が違うのでしょうか?


金柑

去年は、金柑ジャムを作ったのですが、とっても美味しいけれど、とっても面倒・・・でした。

去年よりたくさんできそうなので、夫と今年はどうするのか思案中です。


人気ブログランキングへ

日曜日の朝、久しぶりのノエルとの河原でのお散歩です。

ノエルのお散歩

ノエルがいてくれるから、お散歩に行けます。

お散歩に連れて行ってもらっているのは、ノエルではなく、私たち人間だと本当に思います。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ~
今日、13日は良いお天気です。
金柑、豊作やね。
実家にも毎年沢山実がなってるよ。
去年から農協主催?のお店に収穫した野菜を持ち込んで売ってもらってます。
今日は金柑一袋20個程度で200円で出して来ましたよ。これが以外と売れるねん。
ほったらかしやのに売れる・・・ってめっちゃラッキーやろ~
  • posted by おかずコトちびまる子 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

金柑、豊作やん。
ほったらかしで、そんなに実がなるなんて、
いいな~

私も、健康のためもあるけど、
時間があれば、夜、はなと散歩してるよ。

疲れててもはなの顔見ると、癒されて、
にこにこしてくるのは、私だけ?
  • posted by はなchanママ(コーギー好き) 
  • URL 
  • 2011.12/15 22:54分 
  • [Edit]

ちびまる子さんへ 

わー!
200円で売れるのは、いい話やね!
金柑は、意外と人気で、ご近所さんにも楽しみにしてくれる人がいますよ。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.12/16 21:09分 
  • [Edit]

はなchanママへ 

ほんとに私もノエルにいくら癒されていることか・・・

ノエルのいない生活は考えられへんわ!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.12/16 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック