ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

雨の一日

今日は、庭仕事をするつもりでいたのに・・・

朝から、あいにくの雨!

しかたなく、家の掃除をしていました。

客間と言う名の物置をせっせと片付けましたよ。

客間といってもそんなに気を使うお客様がいらっしゃることもないので

私の家事室にしてしまいました。

テレビの前に埃をかぶっていた「ジョーバ」(もう最近見ないかも・・・)も置きました。

使い勝手のいいようにだんだん変えていきましょう!


夕方、雨が止んだので、庭で写真を撮りました。

冷たい雨の中、頑張って咲いている可愛い子たちです。


シャリファアスマ冬
シャリファアスマ


ボレロ冬
ボレロ


みやこ冬
うどん粉病にかかっていますが、まだ、こんなに蕾をつけているのは、みやこです。
病気だし、そろそろカットしてあげたほうがいいかなあ~


ハイビスカス冬
そして、お花は小さいながらもハイビスカスも咲いています。


アンジェラ冬
お花は、終わったもののアンジェラの葉っぱは、こんなにツヤツヤ!
ツルバラの誘引はもう少し先でいいですよね。


人気ブログランキングへ

1ベルデスピヌーズ
スポンサーサイト

Comment

ちびめるさんへ 

絞りのバラを買うのって勇気いりますよね。
私は、福袋でもない限り買えなかったと思います。
ベルデスピヌーズを追記にアップしました。
これは夏のお花です。
色も明るくて少し小さめ。
春の花はもう少し濃くシックだったように思います。
秋は、絞りが目立たない感じだったかな。
写真、少なかったんですよね。
ピンクや白が多い我が家で、上手に使えば
いい働きしてくれると思うのですが・・・
いつも、ちびめるさんのセンスがうらやましいです。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロッサ=ノエル さん、こんにちは~♪

たびたびブログには訪問していたのですが、
コメントするのは久しぶりになってしまいました。

まだこんなにバラが咲いているのですね。
アンジェラのツヤツヤに葉っぱを見ていると
今が12月だなんて思えませんよ~。

最後のワイン色のバラはなんでしょう?
うちでも最近まで咲いていたカーディナルヒュームの秋の花に
そっくりですが・・
違ってたらごめんなさーいo( _ _ )o

  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2011.12/12 11:40分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

ブログを見てくださっていること、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
私も時々伺っていますが、コメント無しでごめんなさい。
追記にあるバラは、夏のベルデスピヌーズです。
バラの家のギョーの福袋でお安くゲットしたものです。
絞りのバラは、これだけですが、来年は、もっと絞りのきれいに出ている写真をアップしたいものです。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.12/16 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック