ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

万博公園(ソラード)

日曜日、久しぶりに万博公園に行きました。

子ども達が小さい頃はよく行ったものでした。

紅葉は始まったばかり、そしてこの日は「関西文化の日」で入園料は無料でした。

お天気はあまりよくなかったので、ちょうどいいくらいの人出でした。


万博公園の紅葉
紅葉は始まったばかりでしたが、こんなにきれい!!!


ずっと、行きたかったソラードに行きました。

ソラード1
森の空中観察路:空+道(ロード)でソラードです。
地上3メートルから5メートルくらいの高さの木々の間を歩くことができます。


ソラード2
木を上から見るってなかなかできないですよね。
上から見ると葉っぱ達がお日様の光を浴びようと手広げている様子がよくわかります。


ソラード3
真っ赤に色づいたもみじは本当にきれいですね。


ソラード4
つり橋を渡るとソラードの終点は、展望タワーになっています。
つり橋は、子ども達が揺らしてくれていましたよ。


ソラード5
展望タワーのてっぺんからの景色
遠くに見えるのは、太陽の塔です。

久しぶりの森林浴、とっても気持ちよかったです。


太陽の塔の下では、イベントもやっていて、美味しい牛乳やぜんざいの試食もしていきました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今、紅葉真っ只中!
私も、母親と姉ちゃんと箱根に行ってきたよ。
富士山も見えたし、すごくきれいだった。

太陽の日を浴びるだけで、気持ちいい。
万博公園も近場できれいやね。
  • posted by はなchanママ(コーギー好き) 
  • URL 
  • 2011.11/23 23:20分 
  • [Edit]

はなchanママへ 

今日は、午後から寒くなって、一気に冬です。

少しでも紅葉を楽しめてよかったです。

箱根の旅のブログも見せてもらったよ。

また、私たちも一緒に旅したいね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.12/01 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボーイスカウトのリーダーしてた時に行ったな~。
緑の中に包まれて気持ちいいよね。

一人で行ったの?

また、ふら~っと何処かに行く時、声掛けてね。

たまには、いっしょに「ぶらり」しましょう。
  • posted by おかずコトちびまる子 
  • URL 
  • 2011.12/05 11:12分 
  • [Edit]

ちびまる子さんへ 

ソラードのこと最近まで知らなかったの。

パパと行きましたが、散策しながら、これからは、おかずとふらっとこれるといいなと話していました。

そしたら、迷子にならんときやって言われたよ!

また、いっしょに行こうね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.12/05 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

「迷子にならんときや。」か~
さすが、パパやな。正しいわ(笑)

頑張ろな!・・・ってたいそうな。
  • posted by おかずコトちびまる子 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック