ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

鉢の移動

もう、暑くなる心配もなくなったので、夏の間、少し影になるところに移動していた
バラの鉢をドッコイショ、ドッコイショと移動しました。

これからは日当たりがいいほうが綺麗に咲いてくれるでしょ!

この秋、初めて咲くバラなので嬉しくて・・・
コント・ドゥ・シャンポール
コント・ドゥ・シャンポール


移動する前の場所から
みさき秋
みさき


涼しくなってきて、庭に出る時間も少し増えてきました。

玄関横のアンジェラもぐんぐん枝を伸ばしています。
見上げると・・・
あれっ・・・

チュウレンジハバチの幼虫が・・・

気持ち悪くない方は追記をご覧ください。



人気ブログランキングへ




チュウレンジハバチ
アンジェラの枝を切り裂いたようなところから、たぶん幼虫が出てきたところでしょう。
真ん中あたりの葉をむしゃむしゃと食べていました。

冬になって剪定するころにいつも結構たくさんこの枝の裂け目を見ます。

こうして、バラの世話に追われて、理想の庭には、なかなか近づけません。

でも、楽しい!!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

鉢の移動お疲れ様でした。結構重たいですよね。
私は年々気力と力がなくなって困ったものです・・

コント・ドゥ・シャンポールきれいですね~
秋に初めて開花とは、新苗からでしょうか。
みさきはやっぱり可愛いですね。

そうそう先日の京セラドームは・・コンサートかな
なんだろう~
  • posted by 春うらら 
  • URL 
  • 2011.09/30 20:36分 
  • [Edit]

春うららさんへ 

そうなんです。
新苗から育てるといっそう愛おしいですね。

コンサートは、小田和正さんで~す。
本当に大好きで、とっても幸せな時間でした。

オフコースの時代にも何度かコンサートに
行きましたよ。
春うららさんは、たぶん同じ世代だと思うので、ご存知でしょうか?
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.10/01 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック