ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しておりました・・・

何かしら忙しかったり、夏の疲れがあったり、暑くて庭に出る時間が少なかったり・・・と
理由は、いろいろとありますが・・・

気がつけば・・・
お月見
もう、中秋の名月(曇ってるけど)の季節になってしまいました。


夏の暑さで、荒れ放題の庭を何とかしたいと少しずつですが、努力し始めています。
フロックス3
賑やかに咲いているのは、フロックスです。
今年は、本当に大きくなって、いつも咲いてくれていました。


韮
勝手に咲いているのは、ニラの花です。


枯れそうだったシュウメイギクを夫がもみじの足元の日陰に植え替え、時々、お水をあげていました。
シュウメイギク
やっと、夏の暑さに耐えて、花を咲かせました。
蕾もたくさんあります。


そして、田んぼは・・・
田んぼの様子
少し、穂が垂れてきましたよ。


仕切りなおして、秋のガーデニングシーズンに向けて頑張ろうと思ってはいる今日この頃でした。


かわいい爬虫類好きの方は追記も見てね。


人気ブログランキングへ

家の中で小さなヤモリを見つけました。


ヤモリ
かわいいでしょ!
大きさは、3センチもないくらいです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

家の中でヤモリ!?
けっこうな衝撃ですぅぅ。

庭でならトカゲやたまにヘビも見るけど、
家の中で爬虫類見つけたら相当驚くよ~~。

でもヤモリの赤ちゃん、可愛いねぇ。
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2011.09/12 21:34分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

このところ、ヤモリをよく見かけます。
続けて家の中でも外でも3匹は見かけました。

息子が爬虫類好きなので、平気ですが・・・
ダメな方は逃げちゃうかもしれませんね。

赤ちゃん、ヤモリはかわいいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.09/17 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック