ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ドライイチジク

暑さに負けて、なかなか、庭のお手入れもできず・・・

花壇は、雑草が生え放題です。

ぺんぺん草が、かわいく風になびいたりしています。

バラの蕾も8月中は、摘もうと決めたので花も咲きません。

ノエルの朝のお散歩の後、水遣りをするのが精一杯の庭仕事です。

今年は、2度もイラガに刺されました。(イラガを見たい方は追記を見てね!)

あと少し、あと少しで、秋が来るよね!


夏の間、休んでいたクレマチスが咲きだしましたよ。

クレマチス
ハンギングにしているパティオクレマチスです。


庭仕事は、最低限の手抜きですが、畑のイチジクは豊作なので、
今年は、ドライフルーツメーカーを買ってしまいました。

ドライフルーツメーカー
宝の持ち腐れにならなければいいのですが・・・


ドライイチジク
フルーツだけでなく、野菜でも挑戦したいです。
今、我が家では、カルビーのベジップスがブームです。
ちょっと、違うけど、どちらも体によさそうです。


ドライイチジク完成
途中で、何度も味見したので、完成品はこれだけ。
あっという間になくなりました。


人気ブログランキングへ

イラガ

最近、また、イラガが増殖中です。

いいわけですが、花壇が、ぺんぺん草だらけなのも・・・

中に入っていくのが・・・怖い・・・

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック