ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

完熟イチジク

日曜日、久しぶりに畑に行きました。
イチジクがたくさんの実をつけていました。


完熟イチジク
完熟イチジクを食べられるのは、栽培しているからこそ!!!


イチジクの収穫
こんなにたくさん採れました。

いくら美味しくても、一度には食べられないし・・・
そんなに日持ちはしないし・・・

今年は、イチジクのコンポートを作ることにしました。


コンポート作り
最近、本屋さんで買ったシリコンスチーム鍋!!!
皮をむいたイチジクを並べ、白ワインと砂糖にレモンのスライスをのせて・・・
電子レンジで4分間、チンしました。
たくさんあったので(約2キロ)、4回チンを繰り返しました。


コンポート
お鍋に入れて、たっぷりのシロップの中で冷まします。


アイスクリームと
今日、アイスクリームを買ってきて、イチジクのコンポートを添えていただきました。

あ~!美味しかった!

ごちそうさまでした。

いつも、畑のお世話をしてくれているおじさんに感謝です。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック