ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

しばしのお別れ

今年は、夏に入っても、ちょこちょこと比較的きれいにバラが咲いていました。

でも、さすがにもう8月!

バラも一休みさせて、秋にきれいな花に合えるように、
8月いっぱいは花を摘むことにしました。

今日は、朝、いつもより一時間早起きして、庭中の植物に液肥をあげました。

そして、花を摘んだり、一本だけ不自然にビューンと伸びたシュートを切ったり・・・

それでも、まだまだやりたことは、いっぱいですが、暑いのでなかなかできません。

夕方、涼しくなってから、ニームと木酢液とキトサンも散布しました。


夏のバラ
今日摘んだバラです。

しばらくは、バラの花ともお別れです。

秋に向けて、充電しましょう!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロッサ=ノエルさん、こんばんは。

そうですよね~私も8月は薔薇たちはお休みって
思いながら蕾をみると「ちょっと見てから」な~んて
心が揺れます。

今日はイラガに指を刺されてしまい今も痒いです。
  • posted by 春うらら 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:39分 
  • [Edit]

春うららさんへ 

私も今日、イラガに刺されました。
今日は、足です。
すぐにシャワーで十分流したので軽症でしたが・・・
今年は、2回目です。

お互い、気をつけましょうね。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.08/08 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック