ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ダリア・黒蝶

去年、ダリア・黒蝶の球根を掘り起こし、花壇の場所を少し移動しました。

大きくなったダリアのお世話がしにくかったからです。


黒蝶夏
期待通り、それ以上に今年も大きな花を咲かせるように成長しました。


黒蝶株
株全体もこんなに大きくなりました。
去年と同じ失敗をしないように、大きくなってくると支柱もたくさん立てて・・・


支えたつもりだったのですが・・・


黒蝶折れる
あ~~~
今年も気がつけば、重みで茎が1本折れてしまいました。
こんな風に大きく育つ植物は、どんな支柱の工夫をすればいいのでしょうか?


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック