ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

夏に咲くバラ

今年は、猛暑ですよね。

バラも私もなんとか・・・頑張ってるって感じです。

葉っぱは、水切れになったり、虫に攻撃されたり
栄養が足りないのか、色が薄かったり・・・

花はガブっとコガネムシに食べられて痛々しかったり・・・

それでも細々と夏も咲いています。



パピヨン
パピヨン・ドゥ・プレイニ


ラマリエ夏
ラ・マリエ


トロピカル夏
トロピカルシャ-ベット


みさき夏
みさき


ラローズドゥモリナール
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール


順調にシュートを伸ばしていたレオナルド・ダ・ビンンチですが
1本の新しいシュートが急に枯れ始めました。
3日ほど様子を見て回復しそうにないので、きってみると株元が黒くなり
シュートの芯も黒くなっていました。
おがくずのようなものは見つけられなかったのですが、これってカミキリムシ?
だったら、ショックです。
来年は、アーチがつながりそうだったのに・・・
他のシュートの葉色も薄くて黄緑です。
とりあえず、穴に薬(スミチオン)を入れてみました。
全部、枯れたらショック!!!だろうなあ・・・


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック