ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

畑もやってます?

今日は、午後から畑の様子を見に行った。
家から、車で20分くらいのところに畑があるのだ。
といっても、今は、ジャガイモを一畝植えているだけ。


CIMG4952_convert_20100411191146.jpg
ジャガイモの芽が出てきた。
実は、畑仕事には、力を入れていないため、超テキトー。


CIMG4961_convert_20100411191400.jpg
おじさんが作っているえんどう豆は、花盛りだ。
その横に一列、何とか芽を出しているのが、我が家のジャガイモ。
成長してくれるのかなあ~


CIMG4958_convert_20100411191521.jpg
えんどう豆の花は、こんなにかわいい。
白い花と紫の花があるけれど、どう違うのかわからない。


CIMG4966_convert_20100411191638.jpg
これもおじさんが作っている立派なタマネギ。


CIMG4968_convert_20100411191811.jpg
こちらもおじさんが作っているイチゴ。
もう少し、時間に余裕ができたら
私も畑仕事を楽しもうと思っている。
けど、今は、まず、お庭から。


軽トラでの帰り道、赤信号で止まっていると



CIMG4975_convert_20100411192011.jpg
散歩中のノエルのお母さん一家に出会った。
やっと、紹介できます。

前列から
わさび(ノエルの妹)
うらら(ノエルの母)
ぶる (叔母) 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック