ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

二番花たち(PART2)

なかなか綺麗に咲くのは難しい夏のバラです。
そんな中、結構、頑張って咲いてくれた二番花たち


アンブリッジローズ4
よ~く見ると、スリップスがたくさんいたりするのですが、
今年のアンブリッジローズは、春にも、虫たちに食べられたりして
綺麗に咲かせてあげられませんでした。
その割には、頑張って咲いている二番花たちです。


シュシュ2
シュシュ
う~ん、この子もスリップスに・・・
我が家の場合、白とかうすいピンクはスリップスの被害を受けやすいように思います。
来年こそは、予防をもっと心がけたいです。
できれば、オーガニックで。


笑み3
笑み
毎年、たくさん咲いてくれる笑みですが、今年はちょっと樹形が暴れています。
葉っぱもきれいではありません。
梅雨なのに夏のような暑さが続いたりして、お世話が追いつきませんでした。
でも、今年もたくさん咲いてくれてありがとう。


リバプールエコー1
我が家の古株、リバプールエコー
買って2、3年は、年に数えるほどしか咲きませんでした。
葉っぱもほとんどなかったりして・・・
やっぱり、バラは他の花よりは、ちょっと難しいかもしれませんよね。
でも、だから、綺麗に咲いてくれると嬉しさも倍増~!!!


アフロディーテ1
新入りのアフロディーテです。
この子は、葉っぱが肉厚で、艶葉でいかにも丈夫そう。
手間もかからないいい子になりそうです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロッサ=ノエルさん、こんばんは~。
2番花をキレイに咲かせるのってむずかしいですよね。
ムシに食べられちゃうし、暑さですぐにシワシワになっちゃうし・・。
でもロッサ=ノエルさんちの2番花さんたちはとってもキレイだわ~~。
うちの庭は今、ムシ達のパラダイスとなっております。
バラの蕾もすぐにかじられちゃう。
コラーーーっ!
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2011.07/10 22:51分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

本当に二番花、特に夏のお花は、なかなか綺麗に咲きませんね。
最近は、二番花よりも、いいシュートを見つけたほうが嬉しかったりして・・・
家の庭も虫パラダイスですが、平気でテデトールして捕殺できるようになった自分が怖いです。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.07/14 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック