ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

夏の朝

暑くて寝苦しい日が続きます。
このところ、本当はお寝坊な私も暑くて早くに目が覚めてしまいます。

ガーデニング好きになってからは、朝に雨戸やカーテンを開けるのが楽しみです。
今日もさあ~!とカーテンを開けると・・・

大きなお花が目に入りました。


カサブランカ1
カサブランカが咲きました。
花壇に球根を植えるのは、初めてです。
やっぱり、豪華だわ!!!


バラの二番花も次々咲いていますが
今日は、バラ以外のご紹介です。


サンダーソニア
サンダーソニア
お花屋さんで買ったアレンジに入っていたことがありました。
球根を生協のチラシで見つけて買ってしまいました。
色も形もかわいくて、しかも、元気になれそうなお花です。


ルリタマアザミ3
今年はルリタマアザミの株がとっても大きくなりました。
トゲトゲのマルマルが、だんだん涼しげなブルーを帯びてきました。


そして、夏が似合う元気な花は・・・
ルドベキア
ルドベキア・タイガーアイ
このお花は、新入りですが、元気のくれる花姿に
すっかり、私のお気に入りになりました。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック