ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

我が家のホスタたち

素敵な庭造りをしているガーデナー達は、皆さん素敵にホスタを使っていますよね。
私もそれに憧れ、庭のあちこちでホスタを生育中です。
今は、どう見ても適当にあちこちに植えているだけですが、
大きく育てて株分けして(ホスタって結構なお値段だし・・・)
上手に庭を飾ってほしい!と思っているのです。


ホスタ1
アンジェラの足元に植えているホスタたちは、冬に地上部が見えないため
気がつけば、窮屈な状態になっていました。


ホスタのネームラベルが行方不明なため、ほとんどのホスタの名前がわからないのですが・・・

ホスタ2
これは寒河江!
でも、クレマチスのオベリスクが突き刺さっています。
ごめんね。
冬には、救出するからね。


ホスタ3
今年の新入りホスタ


ホスタ4
一番大きな鉢植えのホスタ


ホスタ5
一番の古株のホスタ
いつもフェアリーの下敷きになっています。
そのせいか、毎年、このくらいの大きさでとまっています。



ホスタは、葉の美しさを楽しむものだと思いますが・・・

ホスタ6
こうしてみると、花もなかなかきれいです。


是非、ほしいと思っているのは、青いホスタ!
ハルシオンとかかな?

バラの季節が終わるとホスタが気になります。
梅雨の雨の中でもきれいな葉色!

ほしいもの、したいことがいっぱいで、本当に幸せなことです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック