ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

雨上がりの朝の庭

一晩中降り続いた雨に・・・

ホリホック2
ホリホックが、ピサの斜塔のように傾いていました。
遅咲きで満開だったフェアリーも、すっかり下を向いて思いきってカットしました。


コーネリア2番花
コーネリアは、ツンツンとシュートを伸ばしてきました。
二番花も咲いています。


マダムピエールオジェの2番花の蕾
マダム・ピエール・オジェは、本には2季咲きとあるのですが
元気に何本も出たシュートの先に、もう結構たくさんの蕾をつけています。


アンブリッジローズ2
今年のアンブリッジローズは、実は虫の被害を受けたり、早い梅雨の雨で
きれいに咲いている姿をあまり見ることができなかったのです。
切ったところから伸びて今はこんな感じ。
2番花は、暑くなる前に早めに咲いてくれるといいなあ~


ルリタマアザミ2
去年、花壇の奥に植えてよく見えなかったルリタマアザミを花壇の前に移しました。
いっぱいついた蕾が、よく見えます。


カサブランカ
カサブランカの球根を初めて植えてみました。
白とピンクの2色です。
大きな花が咲いてくれるかしら?


アナベル八重
そして、生協のチラシを見て買った八重のアナベル
花が咲くまで2,3年かかりますって書いてあったように思うのですが
咲きましたよ!
本当に長めのマッチ棒のような苗だったので、今年は咲かないと思っていたので
嬉しいです!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック