ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ジャガイモの収穫

バラのシーズンが終わった後始末(庭も家の中も)に追われて、
ブログもご無沙汰になってしまいました。

セミナーで小山内先生が行っていたようにバラ愛好家の五月病は
6月にやってくるのかもしれませんね。


ジャガイモの収穫1
ジャガイモの葉が枯れてきて収穫の時期を迎えました。


ジャガイモの収穫2
一つの株からこれくれらいの収穫がありました。
ジャガイモは、キタアカリです。
甘くて、きめが細かいらしいです。
明日は、コロッケを作るろうかな!


ジャガイモの収穫3
収穫は、ノエルの父ちゃんマック一家にもお手伝いしていただきました。


ジャガイモの収穫4
こんなにたくさん摂れましたよ。
ジャガイモは、サツマイモと違い、時間を置かないほうが美味しいそうなので、
ご近所さんにもおすそ分けしたいと思っています。


そして・・・
間無し終了
余った苗で、最後の間無しも終了しました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック