ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

梅雨の合間

バラの季節が終わって、庭の整理を少しずつ進めながら
小さな変化を楽しんでいます。


ホリホック
二年かかって、ホリホックがやっと一つだけ咲きました。
こんな赤い色だったんだ。
何色を買ったのか忘れていました。
実は、2色買ったのは、覚えていて、もう一つは黒いホリホックでした。
でも、どこかに行ってしまったのでした・・・


ヒューケラ
赤色つながりで、こちらは、ヒューケラの赤い花です。
小さくてとってもかわいいです。
ヒューケラやティアレラって葉がもちろん素敵ですが、私は花も大好きです。


ベロニカ・ロイヤルキャンドル
ベロニカ・ロイヤルキャンドル
ベロニカのフェアリーテールは、バラと一緒に咲きましたが、
ロイヤルキャンドルは、少し遅れて咲きました。


ダリア
去年、私の中で少しブームだったダリア
庭のあちこちに、ちょこちょこ、球根を植えています。


ワーレンベルギア
グランドカバーにどうかしらと、初めて買ったワーレンベルギア
うまく広がってくれるでしょうか?
小さな小さな花ですよ。かわいいでしょ!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~こちらは暑いです・・薔薇たちも可哀想・・

八重のホリホックきれいですね。
お庭にあると薔薇に負けないくらい存在感がありますよね。
ベロニカ・ロイヤルキャンドル涼しげでいいですね。
  • posted by 春うらら 
  • URL 
  • 2011.06/08 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホリホックは、去年は咲かなかったので、とっても嬉しいです。

春うららさんのところは、バラが真っ盛りですね。
こちらは、そろそろ二番花の蕾が見え始めましたよ。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック