ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

嵐のあと

早い梅雨入りと嵐のあと、庭は、残念なことに・・・

整理したいと思いながら、ガーデニングの他にしなければならに用事に追われて
汚くかわいそうな状態で垂れ下がった花ガラを摘むだけで毎日が過ぎていきます。


そんな中、咲いたのが・・・
ドフトボルケ
ドフトボルゲ
宝塚ガーデンフィールズのセミナーでもらったものです。
遅咲きなのかそれとも花芽ができたとき、虫に酷くやられてしまい摘んだため
咲くのが遅れたのか、嵐の影響を受けず、咲きました。

セミナーの先生のお話では、朱色の花色は家の中では、生えないせいか人気がないそうです。
でも、外で見るにはとてもいい色で生えますよと、おっしゃっていました。
確かに、朱色って言うのが、期待薄だったのですが、庭全体の中では、結構いい感じかも・・・


ザ・フェアリー
ザ・フェアリー
去年も確かに遅咲きだったザ・フェアリーも咲き始めました。


そして、明日から6月・・・

やっぱり、アジサイの季節!!!

柏葉アジサイ一重
一重の柏葉アジサイ


柏葉アジサイ八重
今年から地植えにした八重の柏葉アジサイ
八重だから重いのか、お花は全部、下向きですが、これでいいのかなあ?
アジサイって支柱するの?


アナベル
2年目のアナベルも咲き始めました。



明日の午前中は、庭に出られる予定です。
頑張って、庭のお掃除しましょう!!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック