ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


浜寺公園

浜寺公園のバラ園に行きました。
雨でもしかたないなあ~と思って行ったのですが、
一緒に行った晴れ女のお友達のおかげで、曇りとはいえ、
雨に打たれることなく家まで帰ってこれました。



浜寺公園1
浜寺公園の入り口のアーチ
遠くからでもとってもきれいで、いい香りがしてきました。
まず、西洋風庭園があり、奥には日本風の庭園があります。


浜寺公園2
こんな仕立て方を見るのは始めてかもしれません。
日本風にも仕立てられるんですね。
バラは、我が家にもあるのぞみでした。


浜寺公園3
日本風のバラ園は、段々畑のようになっています。


浜寺公園4
睡蓮も咲き始めていました。
ツンツンと蕾もたくさんあがってきていました。


浜寺公園5
今まで、なぜか終わりかけの睡蓮しか見たことがありませんでした。
咲きはじめでとてもきれいなお花でした。


浜寺公園6
外のきれいな景色の中で食べたお弁当はとっても美味しかった!!!
ゆっくりと楽しみながら歩いて帰りました。


帰りは、大阪唯一の路面電車阪堺電車で帰ることにしました。

浜寺公園7
大阪の阿倍野のあたりを路面電車が走っているのは知っていましたが
それが、浜寺公園行きだったのは知りませんでした。
ちょっとした旅行気分も味わえました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

