ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

バラの庭と農作業

今は、早咲きのバラもなんとかまだ咲いていて
遅咲きのバラもきれいに咲き始めているので
一番、たくさんのバラが咲いています。

このまま、この季節がずっと続けばいいのに・・・
でも、毎朝の花柄摘みはどんどん量を増やしています。

バラのシーズン真っ盛りなので、今日もたくさん写真を撮りました。

農作業は追記にしました。

やっぱり、今はバラが主役!



ペッシュボンボン
ペッシュ・ボンボン
その名の通り、かわいい飴玉のようなお花です。
今年は、ちょっと、花数が少ないのが残念です。


トロピカル
急に咲き始めたトロピカル・シャーベット
背が高くなってきたのは、やはり、お水の与えすぎでしょうか?


ダビンチDSC01726
アーチの仕立てにはなっていませんが、満開近くなってきたレオナルド・ダ・ビンチ
奥に見えるウッドデッキに誘引しているのは、つるアイスバーグです。


ブルーバユーとアイスバーグ
今朝の一番のお気に入りの写真は、ブルーバユーとアイスバーグに
クレマチスは、マダム・ジュリア・コレボンです。


バルバラとバレリーナ
満開のバレリーナには、いつもクマバチが飛んでいます。
赤いバラは、バルバラです。
今年は、いいシュートも出ていて、元気な株に育っています。


人気ブログランキングへ


朝、最低限の庭のお世話をした後、田んぼへ出発!



今日は、代掻きです。


代掻き1
田んぼに着いたときの様子はこちら


代掻き2
まず水を入れます。


代掻き3
そして、機械で代掻きします。
私は、途中でダウンしました。
もう、これ以上動けな~い!
夫に任せ、先に帰らせてもらいました。
ごめんなさいね。
来週は、浮き藁取り、頑張ります。


おまけ・・・・
イチジク
畑のイチジクは、大きくなってきましたよ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック