ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

国バラ(バラを飾る編)

国際バラとガーデニングショーにいって撮ったたくさんの写真!
今日は、憧れのバラを飾る編と題しました。


DSC01256_SP0000.jpg
わが師(?)小山内健先生のバラ達です。
こんなに豪華に家でバラを飾ることはできませんが、とっても素敵ですね。

先生とお話しすると、いつも、肩の力を抜くことができます。
もっと、楽しまなきゃ!と思わせていただきます。

会場で先生を見つけると「お~!よう来た、よう来た。」と話しかけてくださり
関西弁にほっとして、緊張していたのが、それから、ガーデニングショーを
楽しむことができました。


DSC01324_SP0000.jpg
ローラン・ボーニッシュさんのコーナーを写真に撮ると
どこを切り取っても、絵になります。

バラをいっぱい育てて、家の中で飾って楽しむことを
もっと、もっとしたいと思いました。


国バラの報告は、今日でおしまいです。


昨日は夫の仕事仲間の方達が、今日は、私の中学時代からのお友達が
バラを見に来てくれました。

私のバラを見に来てもらえるなんて、本当に幸せです。

今週は、毎日のようにお客様が来てくださいます。
嬉しいです。



人気ブログランキングへ


では、今日の我が家のバラは追記で・・・

バラは、今まさに見頃を迎えました。
今から、1週間から10日くらいが、きれいでしょうね。


イヴピアジェ
今日咲いた、イヴ・ピアジェ
牡丹のように大きく豪華です。
花びらに切り込みがあります。


5月の花壇
こちらも今日から、咲き出した後ろの小さなお花は、バレリーナ
前の大きな濃いピンクのバラは、バルバラです。
バルバラは、もう終わりそうですが、なんとかバレリーナとコラボできました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック