ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

国バラ(お庭編)

今日も、田んぼに行きました。
雨でグチョグチョになっていた田んぼに足をとられながら
肥料を施してきました。

来週に田んぼに水を入れ、代掻きをすれば、
いよいよ今年も田植えの準備がOKです。

5月は、自分のバラに、そして人のバラも見たい!
そして、田んぼのお仕事も
毎日、大忙しです。


せっかく国バラに行ったのだから、自分なりに残したいと今日もレポートします。
初めての国バラにわけもわからずに撮ってきた写真から、お庭編です。

6.jpg
これは、誰のお庭かわかりませんが、私のあこがれる派手さはないけど
センスがうらやましいお庭です。


7.jpg
こちらは、鶴太郎さんがイメージして描いたモネの庭をガーデンデザイナーさんが実際に作った庭


8.jpg
趣味の園芸のガーデンズエンジェルの庭


9.jpg
たぶん、吉谷けい子さんの庭


10.jpg
後藤みどりさんの庭


どれも素敵なお庭でしょ。
やっぱり、私の庭に足りないのは立体感!

そして、奥行き感!
小道の奥には何があるのかしらと・・・
思ってもらいたいものです。

やりたいことは、いっぱいありますが、なかなか進まないものです。

でも、気長に楽しむと、しましょう!


そして、本当に一年で一番の楽しい季節がやってきました。
このときのためにやっぱり、頑張っているのかな?

今日も、たくさんバラが咲いてきました。

うちのバラも見てね。


人気ブログランキングへ

お庭でたくさんバラが咲いてきたので、とてもいい香りがします。


みやこ2
房になって咲くみやこ


バルバラ
大きくなってきました情熱的な赤のバルバラ


2ボレロ
うっとりするほどきれいです。ボレロ


明日は、初めてバラを見にお客様が来てくださいます。
ちょっと、緊張~

来週は、毎日のようにお友達が来てくれる予定です。
こんなことは初めて、喜んで下さるといいなあ~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック