ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

忙しい5月

我が家のゴールデンウィークは、いつもどこにも遊びに行かず
田植えに向けての準備に取り掛かります。

毎年、稲刈りを終えると、ほっとしてしまい
冬に田んぼになんとか耕運機をかけるものの
その後は、5月になって田植えが近づいて、お尻に火がつかないと
なかなか動けないのです。

そして、久しぶりの田んぼは・・・


DSC01014.jpg
こんなにかわいい・・・


DSC01004.jpg
雑草たちに埋め尽くされているのです。


田んぼも、畦道も・・・
DSC01011.jpg
緑の雑草に覆いつくされています。


私は、畦道の草刈をして、夫は耕運機で耕しました。
DSC01013.jpg
畦道の草を刈り終わったところで、私は休憩!
まだ、田んぼの入り口や奥はできてないのが見えてますね。

コンビニ弁当で昼食後、ちゃんと入り口も奥も刈りましたよ。


帰りに畑の様子も見に行きました。
DSC01018.jpg
ジャガイモの畝もこんなに葉が茂って順調です。


DSC01017.jpg
今年のジャガイモは、期待がもてそうですね。


DSC01023.jpg
親戚が育てているイチゴですが、かわいかったので写真に収めました。



人気ブログランキングへ


そして、今日のバラは・・・

早咲きのバラ達が、少しずつ、咲いてきました。

遅咲きのバラも、蕾をつけ始めましたが、柔らかい蕾はアブラムシに狙われています。
毎日の見回りが欠かせないかもしれません。


DSC01001.jpg
マダム・イサーク・ペレ-ル


DSC00993.jpg
マダム・ピエール・オジェ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック