ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

雨の土曜日

私だけではなく、ガーデナーたちはこの季節はしたいことがいっぱい!
でも、今日は、あいにくの雨です。


朝、まだ、雨が小降りのときにカメラを持って庭に出ました。



カロライナジャスミンは、いよいよ満開近くになりました。

ジャスミン


ジャスミン2

もっと上手に誘引できたらよかったのになあ~




雨で、肌寒いけれど、今日、咲いた花もありました。

コデマリ
コデマリ

オーニソガラム
オーニソガラム

昨年、ちびめるさんのオープンガーデンに行った時
オーニソガラムの球根をいただきました。

私が、植えたと思っていた場所とぜんぜん違うところから
出てきました。

本当にいい加減ですね。
ちゃんと書いておかないとと、いつも思う反面、
思いがけないところから、顔を出してくれるのも楽しいかな!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カロライナジャスミン、綺麗ですね~。
お写真から甘い香りが漂ってきそうです。

誘引もお上手ですよ~~。

自分が植えた思っていたところじゃないところから出てくること、ありますよね~。
うん、でもこれはこれで楽しい♪
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2011.04/23 17:25分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

写真ではわかりませんが、カロライナジャスミンは、オベリスクの上まで伸びた後、てっぺんから行き場をなくし、ぶら下がっているだけなんです。

バンビさんのバフビューティーのオベリスク仕立て、楽しみにしています。

有島薫さんのブログ(Fragrance World)で、よくオベリスク仕立てを見ますよ。
とっても素敵に仕上がっていて、いいなあと思います。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.04/25 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック