ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

カメラが戻ってきました

一眼デジカメが、修理から戻ってきました。

で、夕方、庭に出てさっそく庭の様子を撮りました。

我が家には、芍薬が2つあります。
なかなか、芽が出てこなくて心配してたほうも・・・

芍薬の芽
元気に芽が出てきました。
モンシェリージュレスエリーです。
こちらは、去年もきれいなピンクの花を咲かせてくれました。
今年は、去年よりも立派な芽が出てきて期待がもてそうです。


一方、去年咲かなかった

芍薬の蕾
楊貴妃は先に芽を出し、もうこんなに大きくなりました。
蕾もつけて初めてのお花ももうすぐ見られます。


そして、いつか地植えにしたいと去年から鉢で育てている
スモークツリーも2つ。

スモークリーの新芽
ヤングレディー

DSC00731.jpg
グレース

草花だけでなく、木も欲しいと、何本か小さな木を育てていますが
なにぶん、初心者なため、冬を越して本当に芽吹くのか、生きてるのか
心配な私でした。

大丈夫そうです。
よかった!!!


コデマリの蕾
コデマリは樹形が思うようにならないものの
たくさんのお花が見れそうです。


バラのシーズンまでに、カメラが直って本当によかった!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック