ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

お庭の新入りとチューリップ

昨日、京阪園芸に行ってきました。
そこで、買ってきたのが・・・

八重咲きコデマリ
八重のコデマリ

後ろに見えるのが、去年からうちの子になった普通のコデマリです。
今年、ちゃんと芽吹いてくれたのが嬉しくて
そしたら、八重のコデマリを見つけて、可愛いのでお持ち帰りしました。


そして、今日届いたのが、バラの家で買いました。

パティオクレマチス
パティオクレマチス
ハンギングや寄せ植えに最適な短いつるのクレマチスだそうです。

以前は、花いっぱいが大好きで、ペチュニアなどのハンギングを作っていましたが
花柄摘みが大変で・・・
今年は、クレマチスのハンギングに挑戦しようと思います。
寄せ植えも作りま~す。
うまくいくでしょうか・・・?


人気ブログランキングへ

またまた、チューリップが、次々と咲いています。
今日は、ピンクと赤い花弁の先がツンととがったチューリップの2種です。

ピンクのチューリップ

とがった赤いチューリップ

ところで、かなしいお知らせ(私にとってだけか!)
カメラの調子が悪く、最近買った一眼デジカメは修理中。
そして、普通のデジカメもこれまた、調子が悪く電源が入らなかったり・・・

というわけで、バラの季節到来を前に
ブログが書けないどころか、バラの写真も撮れないかもしれません(涙)

更新がなくなったら、そういうことです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック