ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ゆっくりと春

午前中、畑に植えたジャガイモを見に行きました。
3月20日に植えつけたので、もう葉っぱもいっぱい出ているだろうと
芽かきをして、追肥をしようと思っていたら・・
まだ、小さな芽さえ出ていませんでした。
寒いからでしょうか?

午後から、無人精米所で米ぬかをでもらってきて、もう一箱、発酵肥料を作りました。
球根を植えたり、苗を植えたり、春を探したりして、庭で遊びました。

二年、続けて花を見せてくれなかった芍薬の楊貴妃が今年は早くも芽を出しています。

楊貴妃の芽吹き
今年は、期待が持てそうな予感!


モッコウバラの芽吹き
ツンツンと可愛い芽を並べているのは、モッコウバラです。
よく見ると・・・


モッコウバラの蕾
小さな小さな蕾が、ちょっぴり、顔を覗かせています。


葉っぱの展開
寒い中でも、バラたちは、葉っぱを展開し始めています。
折りたたまれたような葉が、だんだん開いてくるのを見るだけで愛おしくなります。


芝生の修繕
花壇を作って以来、放りっぱなしだったはがれた芝生を
やっと、夫が直してくれました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック