ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

春を待つ蕾たち

被災地から離れている関西に住んでいる私は、そろそろ動き出さなければなりません。

元気を送ることをいつも意識して、心は寄り添って行動したいと思います。


ぽかぽか暖かい日が、訪れていなくても、春は確実にやってきています。

一見、さびしげな庭もよく見ると新芽だけではなく、蕾も顔を出してきましたよ。


花桃蕾
花桃の蕾


花芽が出てこないと嘆いていたクリスマスローズにも
少しだけですが、蕾が見えてきました。
クリスマスローズ一重赤蕾
一重の赤いクリスマスローズの蕾


クリスマスローズ蕾
今年来たクリスマスローズも可愛いけれど、
長く育てている子は一層愛しいかもしれません。


ブルーチューリップ蕾
初めて植えた原種のブルー・チューリップ
植えっぱなしで増えるらしいので、本当なら来年はもっと楽しみです。


チューリップ蕾
普通のピンクのチューリップも
こんなに元気に暖かくなるのを待っています。


連休明けには、私も義援金を送りに行こうと思っています。
どこに送るかも自分の責任です。

私が、尊敬し、応援している鎌田實先生のブログです。
義援金などの援助をお考えの方は、是非、一度ブログをご覧ください。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック