ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries



今年のDIY(予定)

去年の庭造りの目標はアーチ作り

これは、一応クリア。
一応というのは、まだ、アーチに咲くバラを見ていないのでね。

今年の目標は、なかなかBIGになる予定。

あれこれと頭の中で考えたり、簡単な図面(というには恥ずかしいが)に描いたりと
だんだん見えてきたような・・・


今年のDIY
今日は、茶色くなった芝生にロープで線を引いてみたりしました。


今年の目標は、丸いテラスに園路。
と、少し台形みたいな形になっているところは、花壇。
と、写真の右下には、落葉樹を植えて・・・


その木の下に、クリスマスローズを咲かせたい。

今年、たくさん買ったクリスマスローズは、鉢で大きく育てて
落葉樹の下に咲かせたいのです。

今年買ったクリスマスローズの開花鉢は2つです。

蕾もあがってきていい感じに咲いてきました。

クリスマスローズ(八重赤)


クリスマスローズ(八重白)

今年も庭造りの夢に近づけるように頑張ろっと!


人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

ロッサ=ノエルさん、こんばんは~

夢はどんどん広がりますね、でもちゃんとこれまで実現できてるからすごいなぁ。きっと夢みているお庭に近づいていますよ。開花鉢のクリスマスローズ、ゴージャス。
  • posted by 春うらら 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

丸いテラス・・いいですね~。
バラが咲いたらそこでお茶が飲めますねぇぇ。
私もお茶会に呼んでくださいませー。
空を飛んでいきま~~すi-179
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2011.03/07 10:57分 
  • [Edit]

春うららさんへ 

ブログに書くことで、自分にプレシャーかけてるんです。
とはいっても、冷静に考えると、今年も秋以降しか実行できそうにありません。
また、冬の寒いときに作業するのかな・・・
でも、頑張りますね。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.03/08 22:03分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

丸いテラスの完成は、この春には無理ですが、
少しずつ頑張りますね。
いつか、バンビさんとお茶できれば、本当に嬉しいです。
来てくださいといえるようなお庭にするように頑張らねば!!!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.03/08 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

