ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries



桜!桜!桜!

今日は、ちょっと寒かったけど、いいお天気。
お花見日和だ。
京都は、きっと、観光客で混むに違いないと
早めに出発!

円山公園枝垂桜
円山公園枝垂桜
有名な円山公園の桜は満開でした。


高台寺
高台寺枝垂桜
京都が実家なのに高台寺に行くのは初めて。
「枝垂桜満開」の案内に促されて、行ってみました。
桜だけでなく、お庭も素敵でした。
ゆったりした時間を過ごせました。
少しは「ねね」にも思いをはせて。


CIMG4736_convert_20100403211537.jpg
産寧坂
だんだん人も多くなってきました。
こんなふうな桜も京都らしくて素敵です。


CIMG4739_convert_20100403213445.jpg
興正寺別院の山門


CIMG4754_convert_20100403221002.jpg
家に帰っても、今度はノエルをつれて
また、近くの桜見がてらに早めのお散歩。


ノエルと桜
ノエル、お留守番ご苦労様。
ノエルと一緒も、やっぱり楽しいね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

円山公園

有名な祇園枝垂桜のある花見の名所 池を中心に茶店等が点在する園内に、「祇園の夜桜」として有名なシダレザクラが咲き誇る。そのほか、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエシダレザクラなど約680本が植樹されている。ライトアップされた夜桜も見逃せない。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

