ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

早春の寄せ植え

このところ、花苗、バラ苗、クレマチス、に鉢まで買っていた私。

買ってばかりで時間がとれず、ポット苗のまま、時間が過ぎていきました。

今日は、雨の予報だったのが、昼間は雨が降らなかったので
やっと、寄せ植えを作ったり、植えつけたり、一日中、楽しく、幸せに遊ばせていただきました。

早春の植え付け作業
この真ん中の空間に小さな折り畳みの椅子を置いて作業していました。


早春の寄せ植え
一番、お気に入りはこれ。
クリスマスローズとスキミアを使ってみたかったんです。
左側が淋しいのは、クロッカスの芽だし球根が入っているため。
きっと、もうすぐ出てきてくれるよね。


早春の寄せ植え3
ヒヤシンスの芽だし球根は、庭で半端に余っていたのと
一緒に植えてみました。


予定の作業の半分はできて満足!
明日は、バラの植え付けをしたいなあ~
朝までに雨が止みますように!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

春らしい 寄せ植えですね^^ 

こんにちは、 お庭がどんどん変わって行っていますね
これからますます 素敵になって行くお庭
楽しみにしています☆

スキミア 私も最近注目しているんです
まだまだ お値段は高いですが
雪が多かった今年の冬も元気に乗り越えてくれました

クロッカスが咲き始めるのが楽しみですね
とっても キュートな寄せ植え素敵です♪

  • posted by レコママ 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック