ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

宝塚ガーデンフィールズ シーズンズ

今日は、「確実園本園・前野義博バラセミナー」に参加しました。

シーズンズ 2月
今年度、最後のセミナーです。
バラの増やし方を学びました。

接ぎ木、挿し木、芽接ぎを教わりました。

接ぎ木は、ノバラの根が手に入りにくいし、難しそう・・・
前に一度、挑戦して失敗しました!

挿し木は、たくさん試せそうなので、そのうちTRYしてみたいと思います。

そして、芽接ぎは、とっても興味深かったです。
あんなので、つくんだ。と何も知らなかった私はびっくりです。


シーズンズの庭では、小さな球根たちが、いっぱ~い芽吹いていました。

球根の芽吹き
原種のチューリップやクロッカスやスイセンなど・・・
見頃はもう少し先ですが、とっても可愛かったですよ。


今回、シーズンズを訪れて楽しみにしていたのは、最近マイブームのクリスマスローズでした。

シーズンズ クリスマスローズ
でも、こちらも見頃は少し先なのか、まだ、お花は少なかったです。


人気ブログランキングへ

そして、こちらは
今年一番のお気に入りの私のクリスマスローズです。

クリスマスローズ
グリーンっぽい白い色って大好きです!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック