ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

クリスマスローズ

実は、これは去年のクリスマスローズ

CIMG4263_convert_20110205210141.jpg
ガーデニングを始めた頃に花壇に植えていたクリスマスローズが
奇跡的にうまく育ち、高い位置で見たいと鉢に植え替えましたが
いっそう元気に大きな株に育ってくれました。

でも、今年は、間違った時期に葉切りをしてしまったらしく
花芽が、一つもあがってきません(泣)。

この花の少ない季節にクリスマスローズは貴重だったと
よ~くわかりました。

そして・・・

クリスマスローズを求めて、園芸店めぐりをしてきました。
昨日の多肉植物もそのときに仲間入りしたものです。

CIMG6427_convert_20110205205610.jpg

CIMG6433_convert_20110205205647.jpg

開花まで何年もかかりそうなものから、ちょっとお高い最近のものまで
5株も買ってしまいました。


クリスマスローズって、本当にいろいろありますね~

人気ブログランキングへ

Comment

 

クリスマスローズの鉢植え、見事ですね~~。
とってもいいお写真でうっとりと見とれてしまいます。

今年はまだ花芽が上がっていないのですね。
こんな立派な姿が今年は見れないなんて、
残念ですよねぇぇ。
でも、まだこれからあがってくるかもしれないですよー。
諦めないで~~。(茶のしずくのCM風)笑

新入りのクリスマスローズも素敵です♪
ダブル咲きの開花株はお高かったでしょう。
私も欲しい!
でも手が出なーーい。

↓の多肉セットいいですね~~~。
私もコレが欲しいです。
ロッサ=ノエルさんの多肉のセレクトもセンスが良いと思います。
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2011.02/07 11:09分 
  • [Edit]

 

鶴見の咲くやこの花館でクリスマスローズ展が2月25日から27日まで開催されるそうですよ。即売もやるそうです。
もうこれ以上増やせないかな?今年私は原種タイプを2鉢買ってしまいました。
  • posted by アカハナ 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:21分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

クリスマスローズですが、バンビさんに言われて
よ~く見ると、花芽が、一つだけありそうです。

今年は、クリスマスローズにも手を出してしまいました。
まだ、花を見るのにしばらくかかりそうなお安いものはたくさん買いました。

頑張って育てたいと思います。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:35分 
  • [Edit]

アカハナさんへ 

26日の咲くや塾の「もう一度原点から見るクリスマスローズ」にも、申し込みました。
クリスマスローズも上手に育てられるようになりたいなあ。
また、教えてね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック