ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ヌートリア

朝のお散歩で、ヌートリアを発見!
撮影に成功!!!

CIMG6135_convert_20110108194318.jpg

我が家の近くの神崎川では、6、7年くらい前からでしょうか
ヌートリアが生息し始めました。

見つかり始めた頃は、ビックリでしたが、最近はよく見かけます。

ヌートリアのせいではないのだけれど、
帰化外来種なので生態系への影響や作物被害などを思うと・・・
複雑な思いがします。


今日は、午前中は、暖かかったので、
久しぶりに木酢液とキトサンの散布をしました。

米ぬかや稲藁が土を元気にするのを助けてくれるでしょうか?

木酢液を浴びて、太陽の光に照らされて
バラの赤い芽が、とってもきれいに輝いていたのですが
私のデジカメとカメラの腕では全然伝えられません。

一眼レフデジカメが、また欲しくなってきました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック