ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

窓辺のカランコエ

去年か一昨年の私の誕生日に息子からもらった
小さなカランコエが、こんなに大きくなりました。

CIMG6116_convert_20110104220106.jpg

葉ばかり大きくなって花が付かないと思っていたら
カランコエは短日植物だったのですね。

短日処理をしたら、蕾が付きました。

でも、なかなか蕾が大きくなりません。
5度くらいになると成長が止まるんですね。

あわてて暖かいリビングの窓際に置きました。

そしたら、花首が伸びてきました。

咲いてくれるのでしょうか?

今まで、何でも枯らしていた私です。
諦めも早かったし・・・

どうしてこうなるのか考えて、
何か、対策をして、
様子を見て、
待つ。

今まで、できなかったことです。




散歩でノエルのいい写真を撮ろうと思ったのですが・・・



CIMG6115_convert_20110104220413.jpg

うまく撮れなかったので、鼻デカノエルを撮りました。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック