ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

下鴨神社

ここ連日の力仕事をお休みして
今日は、母を誘って京都の下鴨神社に行きました。

下鴨神社は私のお気に入りの神社です。
京都は、春や秋はどこに行っても混みあっていますが
ここ下鴨神社は、いつもそれほどでもなく
しかも京都の渋滞の道を行かなくても
京阪電車の終点出町柳からすぐです。



CIMG0199_convert_20101129210458.jpg
糺の森に足を踏み入れたとたんに、何か優しい空気に包まれます。
糺の森の「糺(ただす)」とは、神が現れる場所という意味だそうです。


CIMG0203_convert_20101129210721.jpg
下鴨神社の紅葉は遅いようです。
12月に入ってからも楽しめるかもしれません。

そして、写真撮りませんでしたが、神社から徒歩3分ほどの
ところにある「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子は絶品です。

人気ブログランキングへ

Comment

今年の紅葉は綺麗だね 

下鴨神社は綺麗だし、縁結びのお守りが可愛くて、今度娘に買わないと!と思っています。
また 誘ってよ!
バラのアーチ、楽しみだね!
  • posted by rakako 
  • URL 
  • 2010.11/30 12:42分 
  • [Edit]

rakakoさんへ 

この間、rakakoさんのブログを見たとき、
娘さんの小さいときの写真がrakakoさんにそっくりで、びっくりしたよ!

こちらこそ、誘ってね!

京都のオススメスポット、教えてね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.12/01 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック