ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

アーチの設置

念願のバラのアーチ設置しました~!
実は、もうすぐ私の○○才の誕生日なのですが
去年の夫からの誕生日プレゼントは、立ち上げ花壇を作ること。
そして、今年は、アーチをリクエストしたのでした。


CIMG0157_convert_20101127173013.jpg
アーチ組み立て前です。
これで1セット。
超簡単でした。
去年のレンガ積み上げとは大違いです。


CIMG0164_convert_20101127172035.jpg
本当は、まず一つ先に買って届いていたのですが
あまりに簡単で、しかも、作りもしっかりしています。
色もダークグリーンでいい感じ・・・
測ってみるとウッドデッキ入り口にもサイズがぴったりでした。
ふたつ作ることになりました。


CIMG0178_convert_20101127172711.jpg
庭への入り口
アーチがあることで雰囲気がグッと変わりました。
でも、アーチがフレームになることで、隣の工場の景色を何とかしたい
と、さらにしたいことが見えてきました。
やっぱり、全部が隠れないまでも、目隠しになる木が欲しいと
改めて、思ったのでした。


CIMG0188_convert_20101127173402.jpg
ウッドデッキへの入り口
アーチの先が裏口というのもお洒落じゃないけれど・・・
アーチになったからには、せめて綺麗に片付けておかないと・・・
と、こちらも新たな課題を見つけてしまいました。


夕方、暗くなるまでかかって、一つだけ、バラの植え付けを
終えましたが、その様子は、また次回に。

去年もそうでしたが、冬は力仕事が忙しいです。
でも、今は、こんな力仕事も楽しく思えるのが嬉しいです。


人気ブログランキングへ

葉物を使えるようになりたい!
というのも、私の目標です。

ホスタをいくつか植えて増やそうともくろんでいるのですが・・・
うまくいっているのか、弱っているのかもわからない私です。

そんな中・・・

CIMG0184_convert_20101127213639.jpg


玄関横に置いた
スモークツリー・グレースとイポメアの寄せ植え
そして、ホスタ・八重玉の簪

なかなかいい感じだと気に入っています。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック