ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ネコの被害

このところ、風が強かったり、雨が降ったり、出かけていたりと
バラの消毒がなかなかできない。
オーガニックを目指したい私は、気になって仕方ない。
お天気とにらめっこ。雨降りそうなら今日もあきらめようかな~
と思っていると、

CIMG4537_convert_20100331115424.jpg
ネコのウ○チを発見!
大切なピエールドゥロンサールの足元に!

CIMG4538_convert_20100331120036.jpg
花壇は2つあって、いつもは玄関横の花壇が
よくあらされる。
玄関横の花壇は思案中の場所だから、スペースが
いっぱいあるから余計だ。
仕方なく、こんな風にネコよけ対策していた。
でも、メインの花壇は油断していたのだ。


CIMG4530_convert_20100331115546.jpg
お天気は心配だけど、雨で流れても木酢液はネコよけにも
なるので、消毒することに。
いつもは、ニームオイル(左)と木酢液(右)だけど、
今日は、宝の持ち腐れになっていたアグリチンキ(真ん中)と
木酢液を使ってみた。

CIMG4539_convert_20100331115829.jpg
消毒完了。
木酢液の香りも、バラたちにいいと思うといい香りの気がしてくる。
ネコよけの「とげとげ」も、念のため設置。

CIMG4618_convert_20100331120228.jpg
一仕事、終えてリビングに戻ると、朝の散歩とご飯を終えたノエルが
爆睡中!
かわいい!
やっぱり、私は、犬派だ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック