ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

柏葉アジサイを地植えに

以前から地植えにしたかった柏葉アジサイです。
地植えにして大きくなればエアコンの室外機もかくれることでしょう。

サカタのタネで買った柏葉アジサイについていた説明書によれば
移植は今が適時みたいです。
でも直径30cmはともかく、深さ・30cmはなかなか難しいです。
硬~い地面と格闘しましたが、20cmしか無理でした。
家の裏に積み上げてあった石を持ってきて底上げしました。
こんなので大丈夫?


CIMG0117_convert_20101119195736.jpg

植木鉢の中には、コガネムシの幼虫が10匹以上いました。
地植えにしたい柏葉アジサイはもう一つあります。
が、力尽きて・・・
早くしないと、コガネムシの幼虫がいるにちがいありません。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック