ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

春に向けて

今日は、久しぶりに枚方の京阪園芸に行きました。
今年の目標の一つは、念願のアーチを作ることなので
リニューアルしたクリフトンにヒントを探しに行きました。
なかなか、考えても行動に移せない私。
このままでは、今年も鉢植えのツルバラが置いてあるだけの
庭になってしまいます。
頑張らないと!!!


CIMG0091_convert_20101117170101.jpg
秋植え球根が20%オフだったので、買いました。
後ろのチューリップは、以前に園芸店で買ったものですが
前のチューリップは、原種のチューリップです。
植えっぱなしで、増えていくらしいので探していた原種の球根です。
思惑通りにいくかしら?


CIMG0096_convert_20101117170259.jpg
苗も買って寄せ植えを作りました。
なんて、平凡で隙間だらけなんでしょう。
冬場は、そんなに大きくならないでしょうから
何か足したほうがいいでしょうか?
センスのなさにちょっと、落ち込みました。


CIMG0098_convert_20101117170415.jpg
9月の下旬に咲いたラ・マリエが、もう一度咲いてくれました。
綺麗です。


人気ブログランキングへ

Comment

 

ロッサ=ノエルさん、こんにちは~♪

クリスマスらしい寄せ植えですね~。
赤いガーデンシクラメンがアクセントになって可愛い❤

植えたては隙間があるので、物足りないような気がしてしまいますが、
程よく育ってくれば大丈夫ですよ~~。

↓のノエルくんとバラのツーショット写真が好きです。
秋バラもたくさん咲いていてうらやましいわ~。
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2010.11/19 11:58分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

ありがとうございます。

そうですね。育ってくれば大丈夫と信じて!
だって、込み合ってないほうが、お世話も楽だし・・・
なんて、手抜きな考えもあったりして・・・

バンビさんのポールボキューズ、素敵ですね。

来春に向けて、これから、寒くなっていく中、
頑張りましょうね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック