ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

秋バラ(Part6)

昨日、前栽の植木屋さんが来たので、
植木屋さんの邪魔にならないように鉢バラを移動しました。


CIMG0019_convert_20101115113508.jpg
夏の間、予想に反してとても大きく存在感いっぱいだった
コンパクトカンナ(?)デリバブも球根を掘り上げました。
急に何もなくなった玄関横の花壇にバラの鉢を置きました。
ここに見えるのは、「ジュビリーセレブレーション」と「みやこ」です。


CIMG0024_convert_20101115113651.jpg
もう11月も半ばですが、まだ、こんなに咲いていい香りもします。
茶色に見えるバラは、手前が「笑み」で向こうが「ラテアート」です。
シックなこの子達は、やっぱりちょっとお洒落な鉢に植えたいなあ。


CIMG0029_convert_20101115113923.jpg
ゆっくり咲いてきたのは、「バルバラ」


CIMG0026_convert_20101115113804.jpg
この「クイーンエリザベス」は、スリップスの被害も少なくていい色です。


CIMG0040_convert_20101115114112.jpg
今、一番豪華に咲いているのは、また登場の「イヴピアジェ」


CIMG0060_convert_20101115114302.jpg
今年も元気のなかった「グリーンスリーブス」
どこに行っちゃたのか、わからないほどだったのが
ポツンと一輪咲いていて、嬉しかったです。


CIMG0056_convert_20101115114416.jpg
「ポンポネッラ」は、まだ蕾。
寒くなる前に咲くでしょうか?


CIMG0054_convert_20101115114532.jpg
そして、また今日も最後にダリア「黒蝶」
益々、大きく、存在感ありで、バラが負けちゃってます。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック