ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

秋バラ(Part5)

大阪も涼しくなってきたので、お花を長く楽しめるようになりました。
その代わり、蕾もなかなか開きませんが・・・
全部、咲いてくれるかなあ?


CIMG9993_convert_20101111192457.jpg
リバプールエコー
我が家の古株です。
蕾は真っ赤でそれもまた綺麗ですよ。


CIMG9967_convert_20101111191608.jpg
アンネフランク
京都の植物園のバラ園のなかで、一番綺麗でした。
たくさん咲くとふわふわした感じです。


CIMG9971_convert_20101111191852.jpg
アイスバーグ
今年は、スリップスで、綺麗なお花がなかなか見られません。
蕾のちょっと、ピンクを帯びた姿が大好きなのですが・・・
花びらが、少し茶色くなってしまって・・・
少し、見えない振りしている私がいます。
何か、いい対策はないものでしょうか?


CIMG9973_convert_20101111192005.jpg
マダムシャルルソバージュ
この黄色は、山吹色でしょうか?
本当にいい色ですよ。


CIMG9975_convert_20101111192125.jpg
シュネープリンセス
もうすぐ、お花が終わりそうです。
コロンコロンとかわいいでしょ。


CIMG9969_convert_20101111193359.jpg
黒蝶
今日、最後のお花は、ダリアです。
たくさん、咲いてきたでしょ。
でも、重みで、また、斜めに傾いてきました。


人気ブログランキングへ

Comment

 

ロッサ=ノエルさん、こんにちは♪
またもや遊びにきてしまいました~。

まだこんなにたくさんのバラが咲いているのですね~。
うちにはアイスバーグはないのですが、
バラ園などで見るとやっぱり良いバラだなあって思います。
ちょっぴりピンクがかったツボミと細めの葉っぱがお上品ですよね。
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2010.11/12 11:59分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

バンビさんと私は、ひょっとしてバラの好みが似てるのかもしれませんね。
なんか、嬉しいです。

本当にアイスバーグのほんのりピンクの蕾には、ため息がでそうです。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.11/15 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック