ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

秋バラ(Part4)

大阪は過ごしやすい秋の日が続いています。

夏剪定が遅めだったのか、深く切りすぎたのか、
我が家の秋バラは、今が見頃になっています。


CIMG9929_convert_20101107144047.jpg
ジュビリーセレブレーション
花びらがいっぱいで、可愛いらしいピンク。
樹形も結構、まとって素直な可愛いバラです。


CIMG9927_convert_20101107144150.jpg
ステンレススチール
春に新苗で仲間入りし、この秋、初めて咲きました。
大人っぽいグレーな色から、私のイメージは中輪だったのですが、
大きなお花でした。


CIMG9925_convert_20101107144304.jpg
イブピアジェ
夏には、椿みたいに花びらが少なかったのに
秋はこんなに豪華です。


CIMG9923_convert_20101107144439.jpg
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
この子も春から仲間入りした一つです。
とっても、丈夫で育てやすいバラでした。


CIMG9922_convert_20101107144559.jpg
ラテ・アート
この子も春から仲間入り。
花数が、一番多いかもしれません。


CIMG9949_convert_20101107143158.jpg
ポンポネッラ
ピエールドゥロンサールの横に植えたツルバラです。
秋は、お花が少なそうですが、ツルも伸びて春が楽しみです。


CIMG9947_convert_20101107143325.jpg
みさき
みさきは、相変わらず写真映りもいいですねえ。


CIMG9954_convert_20101107143441.jpg
みやこ
みさきより、少し、ピンクの濃いみやこ
花もちもいいので、いつも咲いている感じです。


CIMG9942_convert_20101107143702.jpg
マチルダ
母から預かっているマチルダ
やっと、来週、母に返せそうです。
まだ、蕾もあります。
間に合ってよかった。


CIMG9934_convert_20101107143818.jpg
アンブリッジローズ
今年もいっぱい蕾をつけてくれたアンブリッジローズですが
スリップスの被害を受け、去年の秋に比べると花色がちょっと残念です。
ごめんね。ちゃんとできなくて。


CIMG9930_convert_20101107143928.jpg
フェリシア
今年春に迎えたバラの新苗の中で、一番のお気に入りかもしれません。
うつむきかげんに咲く、可憐なお花。
でも丈夫らしい、いい子です。


今年は、とにかくバラを増やしましたが、
ガーデンとしての体裁が全く整っていません。
春までにどこまで頑張れるでしょうか???

でも、無理せず、ゆっくり、自分のペースで
楽しむようにしたいと思います。


人気ブログランキングへ

Comment

 

 
 秋薔薇って結構長く楽しめるんだね、
 
 知らなかった(^^;

 昨日リカが東京から仕事で来たの。
 ソーシャルプランナーの講演とか、
 カッコイイ!

 来月はみなことせいこちゃんが来る。
 雪はまだだけど・・・
  • posted by rissa 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪ はじめてコメントいたします。

秋バラがたくさん咲いてますね~。
みさき、キレイ❤ 美人さんですね~。

私もウッドデッキと小さな庭でバラを育てています。
なので、ついつい遊びに来ちゃいました。

フェリシア、私も大好きなバラです。

  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2010.11/07 22:31分 
  • [Edit]

バンビさんへ 

遊びに来ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

バンビさんもフェリシアが大好きなのですね。
先ほど、ブログに、ちょこっと、おじゃましました。
素敵なフェリシアを見せていただきました。
うちの子は、まだ、初めてのお花なので、
来年がいっそう楽しみになりました。

また、遊びにいきますね。

  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック