ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

秋の一日

今日は、ダリアです。
春に咲いていた黒蝶が、秋にまた咲きました。

CIMG9900_convert_20101103183722.jpg
ダリアを育てるのは初めてで、支柱を立てていなかったので
大きくなった重みで枝が折れたり、虫にやられたりでしたが
株元近くから新芽が出ていたので、思い切ってカット!
すると、秋に元気に復活しました。


CIMG9897_convert_20101103183832.jpg
春よりも元気で大きなお花が咲きました。
蕾もまだたくさんあります。
瀕死だったのに、植物って意外と生命力あるんですね。
掘り上げて、来年も咲かせたいな。

CIMG9910_convert_20101103183539.jpg
夕方、空がとても綺麗でした。
今年は気持ちのいい秋が短そうですね。
そんな貴重な一日にノエルと夕焼けの中をお散歩しました。

人気ブログランキングへ

Comment

 

ダリア 綺麗に咲きましたね
お花屋さんでも 変わった素敵なダリアが並ぶようになりましたが 私は何度も枯らしているので
ついつい 手を出せずにいます^^;

こんな立派なお花が1輪あるだけで
お庭が 1ランクアップしますね

夕焼けのお散歩を楽しめるのも今年は後どれくらいでしょうね
ドンも元気になって お散歩も出来るまでになりました
ご心配していただき ありがとうございます
少しの時間ですが
一緒に歩けることが 以前にも増して幸せに感じますv-238


  • posted by レコママ 
  • URL 
  • 2010.11/05 11:27分 
  • [Edit]

レコママさんへ 

ダリアは、去年の秋に比叡山のガーデンミュージアムに行って、
綺麗だなあと思い、大輪種を2つ、買いました。
でも、もう一つのピンクのダリアは、いつまでたっても姿を見せず、
どこに植えたのかもわからなくなってしまいました。

ドンちゃん、良くなって本当に良かったです。
私は、犬を飼うのは初めてですが、
本当に我が家に来てくれてありがとう!
っていつも思います。

  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2010.11/07 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック