ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

秋剪定

急に過ごしやすくなってきました。
なかなか鉢バラの剪定ができず、ついに15日になってしまいました。
そして、結局は、切ったり切らなかったりの中途半端な剪定に・・・
気がつけば、蕾が大きくなっていたりして、切れなかったり・・・

夏(秋)剪定は、もともと、バラ園など、いっせいに咲かせて
人に見てもらうためにされるようになったそうです。
だから、家では、いっせいに咲かなくてもいいかもしれません。

でも、今日は、涼しかったので、久しぶりに
枝を透かしたり、雑草を抜いたりできました。


CIMG9589_convert_20100915162613.jpg
イヴピアジェ
写真よりいい色なんだけどなあ・・・
香りもいいです。


CIMG9587_convert_20100915162929.jpg
剪定しそびれた みやこ
まだ、夏の花っぽいなあ・・・


CIMG9585_convert_20100915163103.jpg
マチルダ
こちらも蕾がたくさんついてきているので、このままに。
母の日にプレゼントして秋バラの季節まで管理していました。
今度、実家に持って行きます。


CIMG9577_convert_20100915163328.jpg
長い長い夏が、やっと終わりました。
まだ、バラを上手に育てるのは難しいけれど
来年は、今年より一つでも成長してればいいかな?!

人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック