ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

春を待つ小さな蕾たち

さむっ!
もうすぐ4月だというのに、今日は雪混じりの雨が降っていました。
そんなわけで、庭での作業はする気になれず、
まだ、硬く小さな蕾たちをパチリ、パチリと撮って
暖かいお家に駆け込みました。


モッコウバラの蕾
黄モッコウバラの蕾です。
4月一番の私のお楽しみ!
早く、咲いてほしいよ~!

クレマチス・モンタナの蕾
クレマチス・モンタナの蕾、去年より、パワーアップして
簡易ラティスから背の高いアイアンのフェンスに誘引。

クレマチス・ゆきおこしの蕾
クレマチス・雪おこしの蕾
クレマチスのお世話がよく理解できないまま、もう三年目。
今年は、今までで、一番ちゃんと誘引して、肥料もあげたので
かつてない花つきのよさです。

ルピナスの蕾
最後は、ちょっと大きな蕾。
まさか年を越せるとは。
枯れてしまったのではないかと思っていたルピナス。
見事に蕾があがってきました。びっくりです。
一昨日、葉っぱに、絵描き虫の後を発見。
今後、要注意です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック