ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

早く、水遣り以外のガーデニングがしたい!!!

今日も真夏のような一日でした。
雑草もいっぱいだけど、早く起きても、すでに暑いです。
熱中症で倒れたくないし・・・
いや、本当は、単に暑くて嫌だからですが・・・
早く涼しくなって欲しいと毎日願っています。


CIMG9535_convert_20100904133643.jpg
真夏が似合うカンナが、また、大きな花を咲かせました。


CIMG9537_convert_20100904134229.jpg
この前咲いたところよりさらに30cmくらい高いところに咲きました。
ホント、どこがコンパクト・カンナ デリバブ だって
また、言いたくなります。
庇に閊えそうなので、来年は絶対、植え替えなければ・・・
うまくいくでしょうか・・・


CIMG9539_convert_20100904134357.jpg
あまりの暑さと私の水遣りの不味さからか、宿根草も元気がありません。
そんな中、ガウラだけが、大きくなった株から
ツンツン伸びて風に揺れています。


この暑さで、バラの夏剪定はもう少し先にします。
セミナーで習ったところでは、夜、エアコンが要らなくなったなあと
感じる頃が剪定の時期だそうです。
いつになることやら・・・
10日ごろには始めようかなあ・・・


CIMG9529_convert_20100904133528.jpg
久しぶりのリバプールエコー
暑いのに大きなお花を咲かせましたよ。


CIMG9542_convert_20100904134628.jpg
花びら少な目のサンテグジュペリ
でも、とても愛らしく咲きました。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック