ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

イチジクの初収穫

この猛暑、庭だけでなく、田んぼの畦も雑草がしっかり生長しています。
ずっと、気になりながらもこの暑さで放っていましたが
ついに今朝、早起きをして、6時過ぎに田んぼに着きました。


CIMG9251_convert_20100822184148.jpg
向こうに見えるお隣さんの田んぼの畦に比べて
こちら側が、草、ボーボーなのがよくわかります。


CIMG9255_convert_20100822184341.jpg
一人ですると大変なので、夫と交代しながら草刈終了!
もう、汗だくです。
でも、すっとした~!


畑にも様子を見に行きました。
サツマイモもこの暑さに水不足気味で、やや元気がありませんでした。

でも・・・
イチジクをやっと収穫できました!!!

CIMG9257_convert_20100822184510.jpg
木で完熟したイチジクは美味しいですよ~!


CIMG9260_convert_20100822184630.jpg
まだ青い実もこんなにたくさんあります。
鳥に食べられないか、ちょっと心配です。


CIMG9265_convert_20100822184744.jpg
麦藁帽子の中の今日の収穫です。
たった5つだけど嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Comment

いちじく大好き! 


 ノエルの体調は良くなったのかな?
 飼い主に似ない、食いしんぼさんなんだネ
  • posted by rissa 
  • URL 
  • 2010.08/24 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック