ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

夏に元気な花

毎日、バラも何かしら咲いてくれるけれど
夏はやはり花も小さめで花もちも悪いです。
夏には、特にこのところの暑い日本の夏には
暑さに強い植物は欠かせないなあと思います。


CIMG9078_convert_20100811205240.jpg
ガウラは、春にいっぱい咲きました。
あまりに育ちすぎて風通しが悪かったのか
気がつけば、アブラムシがいっぱい発生していたので
切り詰めたり透かしたりしました。
本によれば、切り詰めるとわき目があまり伸びず
花が少なくなるとあったので、咲かないかなあと思っていましたが
少しずつ咲き始めましたよ。
ツンと伸びて風に揺れて咲く姿が好きです。


CIMG9080_convert_20100811204429.jpg
こちらも間延びしていて切り詰めていました。
ペチュニアも、また咲き始めました。


CIMG9082_convert_20100811204756.jpg
同じく切り詰めていたサフィニアです。
涼しげな色が素敵です。

みんな、また、咲いてくれてありがとうね。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック