ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

シンボルツリーが欲しい!!!

5月にちびめるさんのオープンガーデンに行って以来
ウッドデッキを木陰にしてくれ、外からの目隠しにもなる
少し大きめのシンボルツリーを探しています。
Garden Cafeのケヤキの木漏れ日には確かにあこがれるけれど・・・
ケヤキは、我が家にはちょっと大きすぎる・・・

そこで・・・
田んぼの作業もやっと一息ついたので

CIMG8905_convert_20100731210014.jpg
神戸市北区にある若生植木農園に行きました。
こんな風に園内の樹木を直接、見て、選んで、植樹もしてもらえます。


CIMG8906_convert_20100731210231.jpg
これは、夏ツバキ(しゃらのき)です。
この間、NHKの趣味の園芸でも紹介していました。


CIMG8908_convert_20100731210439.jpg
一番気に入ったヒメシャラ。
大きさといい、樹形といいイメージにぴったりです。
でも、この木は、売約済みでした。


帰る前に思い切って、農園の方にいろいろ聞いてみました。
農園の方は、すれ違う方皆、元気に挨拶してくださり
とっても感じよかったです。
ウッドデッキに木陰が欲しいことや木を植えたい場所を説明して
アドバイスをお願いしました。
私が気に入ったヒメシャラには、強すぎる日差しは難しいようでした。

強い日差しにも強く、お勧めの木は・・・


CIMG8911_convert_20100731210916.jpg
このジューンベリーでした。

説明もよくわかったので、しっかり検討して
秋になったらもう一度、行ってみようと思います。


CIMG8910_convert_20100731210656.jpg
こんな風に木の下で座ってお茶を飲みたい!!!
という夢をかなえるために頑張ります。


人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック